あんかけ焼きそば(仮)

最近、女性優先のサービスが増えて来ましたねぇ。そして、男性蔑視の風潮も強くなってきたようです(主にメディアで)。どこぞの企業では、女性の配属先は希望通りで、男性はとばされるとか…。何だかそれって、セクハラと発想は同じなのではという気がします。徴兵制度なんてものが作られたら、男性には生存権すら無くなるしねぇ。いっそのこと、政治家だの官僚だの社長だのは全員女性にして50年位やってみたらどうでしょう?それで戦争が無くなるとか、福祉が充実するとか、今よりずっと良い世の中になるとは思いませんが、女性蔑視やおかしな男性蔑視は今より少なくなるかも…。まぁ、別に50年でも100年でも良いんですが、その期間が終わってようやくスタートラインに立てるんじゃないかって気がします。