メビウスの輪

①好きな俳優を聞かれて答えたら、そういう人がタイプなんだ〜みたいなリアクションをされるのは何故だろう。それとこれとは全く違う話だと思うんだけど…。他の人にとっては同じ事なのかな?


②今日初めて「ウルトラマンメビウス」ってのを観ました。宇宙人が隊員に乗り移って、主人公(メビウス)に銃で撃たせてた。で、宇宙人が「はっはっは。とうとうお前は尊い命を奪ってしまった」とか何とか言って、メビウスを動揺させようって作戦を実行した訳なんだけど、最近は地球人より悪役の宇宙人の方が「命の尊さ」を知っているんだなぁ。「命の尊さ」ってものが実際にあるのか無いのかは知らないけれども…。


③NTTの人が12時から14時の間に家に来るって言うから待ってたのに、18時に電話が来て「1時間後に着くっす!ところで住所どこっすか?」とか抜かしやがったからNTTにテポドンでも打ち込んだろかと思ったけれども、その人も一生懸命働いているんだなぁと思ったら何も言う気がしなくなったのでやめました。