Adios Roger!

自分は未だかつて奇跡というものを体験したことはありませんが、WBCでは奇跡が起きましたねぇ。さすがアメリカはキリストの国。イカサマすればちゃんと罰が下るわけだ(笑
個人的にはマルティネス(残念ながら出場辞退)とジーターの対戦やクレメンスとピアッツァの対戦も見たかったけれども(イタリア代表じゃ無理か・・・)、MLBの思惑通りにいかなかったのは愉快愉快。練習さぼってディズニーランドに遊びに行っていたメキシコ代表に負けたのはマズイですよねぇ。日本と韓国はどっちが勝つにしろ(勿論、日本に勝ってもらいたいですが)、準決勝で完全燃焼しない事を祈ります。王監督は韓国戦後の記者会見で、日本代表の破壊力を示せなかった事を残念に思っているというような事を言っていたけれど、それならあまり「スモール・ベースボール」に拘らなくてもいいのではないでしょうか・・・。もっとも、アメリカをもう一度悔しがらせるには、キューバが優勝するのが一番なんですけどね(笑
大阪で小学校の教師がWBCを観戦していた事が問題になっていたけれど、ニュースにするほどの問題なんでしょうか。まぁ、生徒にはプリント問題を解かせていたっていうからなぁ。一緒に観てたら問題にならなかったのかな?たまにはそういう事しても良いと思うんだけどなぁ。授業で教える量を減らしたり、週休2日制にするよりも(土曜日の3時間授業って楽しいやん!)よっぽど「ゆとり教育」って言えると思います・・・ってたまにはもっともらしい事も言ってみたりします。
そういえば、日本シリーズの賭けに負けて困っていたA君!今度はWBCの優勝国予想でリヴェンヂってのはどうでしょう!?