明日は雨

血液型の性格分類ってどこまで信用できるのでしょう?数日前、知人Aから突然、「明日の朝8時に家に遊びに行くから!」と言われました。仕方ないので、家の掃除を始めようとした矢先にメールが届き、「やっぱ寝不足だから、やめる!」とのこと。今日も突然電話が来まして、「明日チャリで旅行するぞ!」とのこと。仕方ないので、チャリを点検したところ、パンクしてる!!明日の朝に修理に出すか?でも明日は祝日だしなぁ。知り合いから借りようかなぁ・・・などと思っていた矢先にメールが届き、「やっぱ明日は雨みたいだから、やめる!」とのこと。ちゃんと調べてから電話してくれよ・・・。そんな知人AはB型です。そして、そんな知人Aに振り回される自分はA型です。やはり血液型と性格は関係しているのか・・・?だとすると、B型の知人が多い自分は、一生、B型に振り回されて生きていかなくてはならないのか・・・。それとも単に自分がマゾヒストなだけ?