空中元彌チョーップ!!

ブログの更新を怠っていたら、すっかり年末ですね。私はこのような時期に風邪を引いてしまいました。ところで今年やり残した事はありますか?私は部屋の大掃除を大方済ませ(止め時がわかりません・・・)、溜まっていた知人のブログのコメントを書き終え(4日分を一気に書きました。ごめんなさい)、後は年賀状を書くだけです。最近この風習はなくなってきているようですね。やはりメールの方が楽だからでしょうか。しかし、年賀状はメールと違って確実に届きますし、何といってもお年玉年賀ハガキがあるではないですか!!(笑 ちょっと人に見せるには恥ずかしい年賀状を郵便局に持って行く時のドキドキ感は何ともいえません。とはいえ、年々書く枚数も減ってきてお年玉年賀ハガキが当たったのも遠い昔の話となってしまいました。
先程の「今年やり残した事」という言葉にはもう一つの意味があります。それは、今年の目標は達成できましたか?という意味です。皆さん色々な目標があった筈です。試験に受かる、資格を取る、どこどこに旅行に出掛ける、彼氏彼女をつくる、結婚する、職に就く・・・。私にもありました。それは自主制作映画とHPを作ることです。そして見事に挫折しました(笑 このブログはそのために作ったのですが、映画もHPも形にならずにブログだけが先走りという状況になってしまいました。しかもブログの更新も中々進まず・・・。飲み会の幹事を掛け持ちしている場合ではなかったのです!スターウォーズのボトルキャップを集めるために、好きでもないペプシツイスト(ツイストって!)を買いまくっている場合ではなかったのです!・・・このグダグダ具合に自分が嫌になります。とまぁ、こうしてだらだらと書き綴っているのは勿論、今年怠けた分の埋め合わせなわけです。
しかし、今年も残りわずかとはいえ出来る事があるはずです。今年(29日〜31日)の目標を立ててみましょう。私はもう立てました。禁煙です。27日を最後に吸っていません。これは大晦日に美味しい煙草を吸う為です(笑 来年の目標は・・・。映画とHPはとりあえずパスです(笑 ではブログを毎日更新するということにします(新年早々挫折の可能性大)!あ、やっぱり週1程度にしておきます。とりあえず今年は後一日分書けば、平均で月2になるのでネタがなくてもあと一回は書きます(笑 それでは最後に、最近出会った不快な人々について書いて終わります(素敵な締め方ですな)。


その1
プレゼントを買いに○フトに行ったのですが、結局ライトアップするクリスタルを買う事にしました。で、レジにクリスタルの入った箱とライトアップする台の入った箱を持って行ったのですが、店員に「電池も付くんですか?」と聞いたところクリスタルの入った箱を開いて「う〜ん」と唸っているので、「いや、こっちの台の方ですよ」と指摘したとたんに「あ、わかりましたー」とレジの奥に引っ込んでいったんですね、その店員。なぜかクリスタルの入った箱を持って・・・。で、ようやく戻って来たと思ったら案の定「こちらクリスタルとなっておりますので電池は付かないようですねぇ」とか抜かしやがるんですね、そのトナカイサンタの格好した店員。電池内蔵型のクリスタルなんかあるわけないやろ!!と怒りたいところをぐっと堪えてもう一度始めから聞きなおしたところ、結局電池は別売りでした・・・。コミュニケーションって難しいなぁ・・・。


その2
地下鉄で座っていたら、向かいの2人組みの女のうちの1人がぺちゃくちゃぺちゃくちゃ喋ってたんですね。で、その内容が自分に告白してきた男がいかにキモいかということと恋愛論についてだったわけです。ところが、「あのデブまじありえない!」だの「男ってのはさ〜」ってな話を大声で熱弁している彼女の腕をチラッと見たら・・・ホワイトバンドしてやんの!!いや〜、これには色々と考えさせられました。いつか機会があれば書こうと思いますが、テレビの向こうの世界と自分が今いる世界への関心、心理的・精神的なミニマムの視点とワールドワイドな、或いは宇宙規模の視点というのは何れもバランス感覚が大事だと思います。それにしても、彼女が肥満嫌悪だったのは世界中の貧しい子どもを思うが故の事だったのでしょうか(笑


というわけで変わり映えのしない年末を送っています。個人的には和泉元彌がなぜ勝利することができたのかを年内に知ることができたので大満足です(笑 あ、来年の目標思いつきました。携帯ストラップを代えます!それでは、またいつか。あ、あと左脳を鍛えます!!